プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
 
【--/--/-- -- --:--】

後輩 
【2008/04/03 Thu 23:11】


当てもなくネット開いてブログに何を書こうか考えていると



2月に辞めた後輩から電話がかかってきた。



その後輩は俺より2年後に入ってきた女の子で



非常に頑張り屋さんだった。



すごくプラス思考だけど、ドジであんまり要領のいい子ではなかった。



当然他の人からは煙たがられて、みんな彼女に対して良い印象をもたなかった。



俺自身も時々イラッとすることはあったけど、年齢も近いし会社の教育体制にも



疑問を持っていたので同情することが多かった。



結局追い出されるように会社を辞め、今は別の会社で働いている。



相変わらず明るくテンション高い感じで電話がかかってきた。



俺も転職すること、無事内定がきまったことをメールで伝えていたので



「ご飯でも行きましょう」と。



うれしいじゃないですか。



別にこれと言って仲が良かったわけではないけど、



後輩に慕ってもらえるなんて。



自分が下っ端のときに色々思ったことがあるので



自分が先輩になったときに自分が感じたような嫌な思いはさせたくないなぁ



と思って、彼女と2人の時には色々と教えてあげた。(ちょっと先輩面しただけかもwwww)



これから育っていく人たちに少しでも影響をあたえられたらなぁと



昔から思っていたことなので感無量。





あっ!





俺、次の職業がいわゆる教育業界なんですが、




昔からの思いがあったから縁があったのかもって今思いました。




現実は厳しそうだけど、がんばろう!




じゃばね

この記事に対するコメント
爬虫類・両生類
爬虫類・両生類を探すなら http://www.mnpainctr.com/101213/101218/
【2008/11/12 14:26】 URL | 名無し #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/123-200e4437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
