プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
 
【--/--/-- -- --:--】

理由(ワケ) 
【2008/04/05 Sat 19:52】


今日は私が転職した理由を少しお話したいと思います。



まず、現職は自動車の営業職です。

勤務4年目にはいったところです。

大学から新卒で現在の会社へ入社しました。

単純に車が好きだから。


まぁ、変な会社です。なんとも言い難い、一言で言えば






終わってる




会社です。


で、私が担当しているブランドがあるんですが、

昨年末よりそのブランドが扱えなくなってしまったんですよね。

そのブランドが好きで入ったのですから、心にぽっかりと

穴があいた感じになりました。


慕っていた先輩も1人、2人と辞めていき、

ターニングポイントか!!!???

と思い、2008年にはいってから転職活動を本格化させました。





蛇足ですが、学生のバイトで就活で悩んでいる時、社員さんに


「石の上にも3年っていうだろ?自分の決めた環境なんだから3年はしっかりとがんばってみろ。
そうすれば何か見えてくるから!」


と言われたことが強く心に残っていました。

ちょうど3年経ち節目かなという思いも、転職を決意する後押しになりました。




まぁ、いわゆる会社の転換期なんでしょうね。

去年末から数えると、一気に10人近く辞めていきます。(100人ほどの会社です。)

私が辞めた後も恐らく退職者は増えると思います。



それを会社は止めようともしない、去るもの追わず。

内情はわかりませんが、そういう会社なんです。

9年勤めた先輩もあっさり、3年目の期待のホープもあっさり。

人員削減したいんでしょう、仕方ありません。

仕事に対してもモチベーションあがりませんし、

バカな上司二人と仕事しても、イライラが募るだけで

得るものといえば、この二人のような人間にはならないでおこうという

反面教師的なことばかり。






なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、ストレス溜まりまりんぐ。

あと、19日出勤で終わりです。


まぁお世話になったんだしやることやって綺麗に退職したいと思います。


そして次の会社ではしっかり頑張ろうと思います。


畑違いの業界なので不安はありますが、


みんなが応援してくれている(思い込み)ので


バリバリやりたいです。



みんな


会社選びは慎重に!!


じゃばね

この記事に対するコメント

にーしゃん、転職活動お疲れでっす^^
どこにでもそういう会社はあるんだねー
向上心がないというかなんというか…私がいた会社もそうでしたよぅ。
でもま、区切りを付けられたんだもの。スッキリと次行きましょ☆
私も影ながら応援しとるよ~( ´ ▽` )ノ
【2008/04/08 19:06】 URL | ちぃ #/c2.ISBc [ 編集]


ねぇさん、ありがちょ。
やっぱり相性というか、縁というか、続けられる会社と
巡り会うのはむずかしいですね。
次だ、次!!!
【2008/04/08 23:49】 URL | はなじり #- [ 編集]

ダイエットと埋没毛と美容のバランス
埋没毛とは、脱毛の時に毛を剃ったり抜いたりした時に何らかの原因で毛穴がふさがり皮膚の中で毛が発毛してしまうことを言います http://secondworks.sabellsenterprises.com/
【2008/11/10 03:59】 URL | 名無し #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/125-ebbac0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
