プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
 
【--/--/-- -- --:--】

大学生の諸君へ 
【2006/09/11 Mon 10:08】
こんばんわ。

いや、こんにちは。

カムサハムニダ

パンにハムを挟むニダ




最近リンク友から


「兄貴」「兄様」

という称号をいただいております。




非常にうれしいです。

私のようなチソカス人間を

こんな風に呼んでくれるおまいら、




好きだー






でも、
















はなじり、次男坊で末っ子です。(りあるに)





でも、うれしいこった!!



さて、後半は


そんなリンク友に学生さんが多いので

一先輩として一言・・・


えぇーーーー、




オホンッ。





大学生というものは





時間を有効活用することが苦手である、



と思う。



というのも、学生は4年間という限られた時間ではあるが


ある程度自由があたえられ、好きなことができる。

1人暮らしなどしていると、身の回りのことはしないといけないが

基本的には自分オンリーの時間が多い。


そうすると、時間があってもダラリとしてしまうでしょう。


私もそうでした。

あとは、バイトするだけ、彼女、彼氏と友達と遊ぶのみ。

バイトもなく、予定の無い日って結構ないですか?



そんなとき、どうしてますか?

それぞれ趣味があると思います。


それを満喫するのもいいですが、

一度自分に負荷をかけてみてはいかがでしょうか?



要は、自分のスキルアップのために何かを新しく学んでみてよ、

ということが言いたいのです。


勉強しろとはいいません。

単位もまじめに授業にでて取れ、とはいいません。

卒業単位さえあればいいんですから。


それ以外に、学校では勉強できないことを

時間のある大学生のうちにしておいて欲しいのです。


私は大学生活に不満はありませんでしたが、

今思うと時間を無駄に過ごした記憶のほうが多いです。

まぁ、友達とバカしたことなんかはいい思い出ですが・・・

社会人になってからは時間なんてないですよ。

仕事によってまちまちですが。

今しか出来ないことはあると思いますよ。

やりたいけど迷ってることがある人は

是非やってみてください。やってから迷ってもいいんじゃないですか?

何もしたいことが無い人は、周りの友達がやってる何かに参加してみて

ください。もちろん面倒なことも多いです。でも、何か得れるもの、

感じるものがあれば、後々、いいことが出来たと分かる日が来るはずで

す。別にボランティアをしろってことでは無いですよ。

自分のために何かをしてほしいのです。

別にビデオを片っ端から見まくる、とか

ほんとに時間のある人は海外に旅行にいく、とか

そんなものでいいですから。

その一歩で自分自身が変わるかもしれないしね。





大学の4年間って人生で一番短い4年間であり、

一番中身の濃い4年間にもできる。



泣いて、笑って、大きな人間になってください。




説教くさくなって、ごめんなさい。
この記事に対するコメント
お邪魔しま~す★
コメントありがとう御座いますって事で参上!!
はなじりさんってやっぱり「兄貴ぃ!」って感じですよね★(*^∀^*)
これからも皆の兄貴でいてください♪(>∀<)
【2006/09/11 20:41】 URL | 猫MANMA #- [ 編集]


うぃうぃ。
アニキの有り難いお言葉じゃー!! メモメモ...〆(・ω・)
【2006/09/12 21:17】 URL | ももじ #gVrIp3A2 [ 編集]


あにぎ~!!・゜・(PД`q。)・゜・
いちごはお耳が痛いです…。
全く持って暇な時間を持て余して、
日々昼寝に精進する毎日です。

もうすぐ後期も始まることだし、
それまでにやってみたいことリストアップして、
学期が始まると共に行動開始!!
といきたいです!

頼りにしてますぜ、兄貴!!
【2006/09/12 21:19】 URL | いちご #- [ 編集]


あにぃ~~~~!!!(兄貴)
時は金なり。これはまさにそう!って感じがします。
時にゆるりと過ごすことも大事かもしれませんが、
無駄に過ごさないようにあたしも時間を有効活用していきまーす☆
【2006/09/14 02:30】 URL | ゆめか #- [ 編集]


>猫MANMAさん
米、ありがとうございーす。俺はそんなに兄貴肌なんかねぇ・・・まぁ、がんばりますよぉ。

>ももーじ
がんばるんだよぉ、揉め揉め揉め揉め揉め!

>いちごプリッツ
いや、耳が痛いだなんて・・・・・・
でも、痛いと感じているということは自覚してんだから、改善の余地ありんす!

>ゆめかマイハニー
そやろーー??ゆめかちゃんの仕事は大変やと思うけど、後悔しないようにがんばってきましょうや!!
【2006/09/14 10:28】 URL | はなじり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/23-66af656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
