プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
 
【--/--/-- -- --:--】

初秋の旅情 
【2006/09/14 Thu 13:42】
(゚д゚)ウマー














ものっそい(゚д゚)ウマー














こんにちは!


空は気まぐれ

はなじりです。



先日予告したとおり


ちょいと日帰り旅行にいってきました模様を

お届けしたいと思います。




さて、もう秋の風を感じざるを得ない9月。




私と友人Pの二人でちょっとそこまで



いってきました。







何がメインかと言うと









蕎麦


私は大好きなんです。



そば、蕎麦、ソバ!


うどんも嫌いじゃないですけど、




断然ソバ!



ざるそば、きつねそば、引越しそば、年越しそば、


まさに日本のココーロ!!


で、兵庫県の北部には


情緒溢れる街がたくさんあるんですよ。



その中に出石(いずし)というそばで有名な

小京都があります。













そこへソバを食べに行ったのではありません

1132675196782.jpg









もう少し北へ、山の中へ


そうすると「床瀬そば」という

蕎麦屋さんがあるのら。



そこへ朝9:00発



そして北へー!!!



12:00床瀬着、


山過ぎて途中で迷いかけて

ものっそい細い道をバック走で

戻っていったことは言うまでもない。


で、ソバを注文


200609121240000.jpg




(゚д゚)ウマー







ものっそい(゚д゚)ウマー






山の中にあるから


非常に静寂の中でいただくわけですよ!

それもまたイイ!!



満足して次は小京都、出石へ!




車で30分くらいで出石に到着!

出石は城跡やお寺がたくさんあり

ほんまにええとこです。

200609121449000.jpg


こんなとこです。

ここもソバが有名ですが、

さっきソバを食べたばっかなので






200609121517000.jpg



ソバソフトクリーム








(゚д゚)ウマー






ばっさ(゚д゚)ウマー







かすかに香るソバの風味




甘すぎずさっぱりとした後味




まさに、






ソフトクリームの蕎麦革命や~!!







ってなことで、いざ帰宅。


下道で片道三時間。

非常に心が洗われた一日でしたとさ。








一緒にいった友人Pについて全然触れておりませんが

そのことについても触れないでくださいませぇ~。
この記事に対するコメント

いぃなぁ~蕎麦。(´∀`*)
私もどっちかってぇと蕎麦派です♪

いぃなぁ。
静かなところで食べるのもいぃですねぇ(*´∀`*)
【2006/09/14 20:33】 URL | tucchi #yjwl.vYI [ 編集]


>つっちー将軍
ですよね。蕎麦を味わい、風景を味わい、時間を味わう。これ、日本人のココーロよね☆
【2006/09/14 20:37】 URL | はなじり #- [ 編集]


はじめまして!!
ソバ、ソバ、でまたソフトクリームのソバ味で
あきないんですか?
蕎麦好き伝わりました!!

友人…何が…?
あ…触れちゃ、まずいんですね!!
【2006/09/14 21:03】 URL | gani #- [ 編集]


すみません!!二回目です!!
リンク貼ってくれてるじゃないですか!!
感動です。僕も急いでリンク貼りますね!!
【2006/09/14 21:05】 URL | gani #- [ 編集]

蕎麦は美味しいです!
私は山形の蕎麦を食べてみたいですね~★
くぅ~!一度で良いから本当に美味しい蕎麦を食べたぁいっ!!(T口T)
【2006/09/14 21:29】 URL | 猫MANMA #- [ 編集]


はいっ(`・ω・)/
自分もソバ、大好きであります!!
マジ(゚o゚)ウマソー
でも、ソバソフトは食ったことないな~。チャレンジしてみたいです。
てゆーか、猫たん、山形もソバ有名なんですか? ももじは絶対、信州をお勧めいたします!
やっぱ戸隠やろっ!!
【2006/09/14 23:09】 URL | ももじ #gVrIp3A2 [ 編集]


>ganiさん
コメントありがとうございます!!感動です!
友達には触れないでくださいね・・・そのうち小出しにしていこうと☆リンクありがとうございますぅぅ

>猫HIROSHIMANMAさん
ソバっきゃないよね!!山形かぁ・・蔵王行ったときにちょっと食べたけど、そばそばしてない蕎麦やったような気がするわぉ。

>ももじん
やっぱ蕎麦よね!のどごし、キレうま!!
蕎麦ソフト食べに行ってみてください!!
出石なり☆
【2006/09/15 09:05】 URL | はなじり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/24-cba1fc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
