プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

うまくいかん 
【2006/09/19 Tue 20:03】

世の中うまくいくことのほうが少ない



自分の思い通りにいくわけがない












そう思っていても







自分の考えたストーリーどおりにいかないと










へこむ・・・・orz



こんばんわ





仕事でなかなかうまくいかない



はんんんなぁぁぁじぃぃぃりぃぃぃです。










車ってみなさん一家に一台以上大体ありますよね??




車ってほしいですよね?



でも高い買い物だから真剣に悩みますよね?







車の営業って難しそうってよく言われますが










お客様の背中をポンッと




押してあげるだけで




買っていただけます。













が、それが難しい。







お客様の状態、環境いろんなことが





十人十色なのです。








一筋縄ではいかない。










そうだろう、そんな簡単にもいかない。








成績の悪いときもある。







いいときもあるさ。











「はなじりさん気に入ったからあんたから買うわ」








こんな台詞をいわれることが一番のエネルギーになるのです。











そう言っていただけるように




一生懸命お客様のご要望に答える。







精一杯やってもダメなときもある。











このお客様は反応イマイチだなって思ったお客様が





ヒョコッときて買ってくれるときもある。










わからん、難しい、ストレスたまる。







でも、そこが面白いのかもしれない。










やりがいを感じつつある2年目





このままの気持ちを保ちたい。












そういえば堂本兄弟で





サエコの歌がやばいくらい下手糞だったのが















予想GUY
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かにへったくそやったね…。
最初は耳を疑ったよ。。
お仕事ってやっぱりやりがいだけが溢れてるわけじゃないんだね。。
いちごも来年からしゃかいじんだけど、
内勤だから人と関わる機会が少ないんやないかってちょと不安。。
はなじりん、ギブ・ミー・アドバイス!!
【2006/09/19 20:27】 URL | いちご #- [ 編集]


おいら、はなじりんの妹役、キボンヌ☆
【2006/09/19 20:32】 URL | いちご #- [ 編集]

はじめまして
ぶんぶと申します
お仕事ストレスながらも楽しんでやりがいを感じているようですね。
サエコの歌はぶんぶの日記仲間でも凄く話題になりました。
よせばいいのに。。。

ぶんぶ
【2006/09/19 21:54】 URL | ぶんぶ #- [ 編集]


はなじりさん売る方だったんですね~。
オイラは直す方です(爆
ホント色々なお客さん居ますよね・・・
オイラも時々悩みます・・・f(^_^;)
【2006/09/19 23:54】 URL | 自遊人 #- [ 編集]


はなじりさんや自遊人に毎回お世話になる側です。でも、信頼できるヒトってとこ、ホント重要ですよ!!
自分は男のクセに車にそこまで詳しくないから、メンテとか、ほんと信頼できるディーラーにいつも任せっぱです。そこの対応がいいと、ホントに安心して車に乗っています。
はなじりさん、かっこイイっす!!
【2006/09/20 00:23】 URL | ももじ #fBVKm68U [ 編集]


う~ん、私は車の免許持って無いから車の事はよくわからないケド車を売る側も大変なんだなって、良く分かりました(^_^;)
私は毎日頑張っているはなじり兄貴をいつも応援してますから負けないでください!!(>口<)
【2006/09/20 22:23】 URL | 猫MANMA #- [ 編集]


>妹
内勤ってことは、事務系の仕事かな??
あんまり会社に期待しないほうがいいと思うよ。
与えられた環境の中でがんばってみる、息抜きも忘れずに。仲のいい同期、先輩を持てるといいね、がんばれいちご!!

>ぶんぶさん
まだまだ未熟ですが、がむしゃらってかんじですね!ぶんぶさん、入院生活どうですか??
お大事にしてくださいね☆

>自遊人さん
メカと営業って難しい関係ですよね・・・
自遊人さんとこはどんな関係ですか??

>ももじん
俺はまだまだ修行の身。本当にかっこいいと呼ばれるようにがんばります!見とけよぉ!

>猫ちゃん
ありがとぉ~!兄さんはがんばりまっせ!
車楽しいから是非免許とってよ!

【2006/09/21 09:11】 URL | はなじり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/28-42856bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
