プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

己を信じる 
【2006/09/25 Mon 10:07】


げらう、おぶひぃ!





げらう、おぶひぃ!




















get out of here!!


ここから出て行け!!












どうも、ギャングはなじりです。




今日は真面目な話をしたいと思います。






その前に





私のこのう○こブログが




可憐な大人 ちぃさんのブログでご紹介いただきました。



彼女は聖母マリアです。

マリィィーアァ



さて、私もお1人紹介したいのですが、

若干19歳にしてもはや手のひらに黄疸が

でている 脳内の透き間 kafranさん

伊藤美咲に似た友人がいたらしいので

彼女はきっと藤原紀香ににているのでしょう。


これからよろしくおねがいいたしますぅ!


では後半へ


昨晩、仕事が終わってから

高校時代の友人Hと飯を食いました。



いろいろな話をしたのですが、


私がみなさんに聞きたいのは





運命論を信じますか??


ってことです。



私は信じております。たぶん少数派なのでしょうけど・・






たとえば、人生がAという地点からBという地点に向かうこと、

としましょう。



色々紆余曲折があって、Bという地点にいくと思います。

努力すれば運命を変えられる、と思っている方は自分の

努力、がんばりで道は選べる、ということなのでしょうが、

私はその道は全て決まっていて、どの地点でどれくらい努力するか、

ということまで運命で決まっている、と考えます。


文章では非常に説明しづらいですが。。。わかっていただけますか?


こう書くと非常にマイナスなイメージを持たれると思いますが

別に私はそう考えた上で最善の努力はしています。

その結果こうなってしまった、というのであれば

そういう運命だったのか、と思うだけです。



別に運命論者だからどう、とか、違うからどう、とかは

ないです。要は気持ちの持ちようだと思います。


この話を友達にすると

「うれしいことがあったときのうれしさが半減しない?」

と言われ、確かにそうかもしれない・・

実際私は感情が薄い、リアクションが薄いと自分で

思っています。悲しいときもそんなに悲しくなさそう。


なんか、人間としての機能がうまく使えていないのか・・

喜怒哀楽の感情が薄いとロボットみたいじゃないか・・・

と少し悩んでおります。


でも、私は運命論者です。

自分の努力である道を切り開いたなら

それも運命だと感じます。


この考えはなぜか変えれない。




結構頑固なのかな??




みなさんはどうですか??


運命


信じてますか?



自分を信じてますか??
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんわ。藤原紀香です(笑)。
もちろん、残念ながら似てません。
私も感情をあらわにするタイプではありませんが、運命論とか信じちゃいますね。
あと、リンクさせていただきます。お願いします。

【2006/09/25 20:17】 URL | kafran #vS0ZYPgc [ 編集]

こんな話を聞いた事があります。
ゲームとかて「分岐点」ってあるじゃないですか。
ゲームの場合だと選んだ選択肢でストーリーは変わりますが、
現実世界ではそんな事はないそうです。
聞いた話によると、例えば

「はなじりさんは今日、会社に遅刻してしましました。
その原因は昨晩「深夜にテレビ番組を見ていた」のが原因でした。
そこで、はなじりさんは昨晩(過去)に戻って「テレビを見ずに寝ました。」

Q、そうなると未来はどうなるか?
A、変わらない。

結局、はなじりさんは会社に遅刻する事になるんだそうです。
だから、どの選択肢を選んでも結果は同じになるという話でした(・ω・)
長くなってスミマセン↓(T_T)
でも、運命って本当にあるのかなぁ~。
【2006/09/25 21:57】 URL | 猫MANMA #- [ 編集]


う~ん、難しくてよく分かりません。
自分は・・・決まった運命があろうが無かろうが、どっちでもいいかなぁ~。できれば、楽しい方を信じたい。
出会えたことを決まっていた運命やって思えたら、それはそれでおもろいだろうし。どんなことだって自分しだいで変えられるんだっ!!って思うのも好きだしねっ。
どちらにせよ、後悔しないようにただ突き進むのみっ!!(^o^)/
【2006/09/25 23:36】 URL | ももじ #fBVKm68U [ 編集]


はじめまして、フルパワーさんの所からきました☆
僕も運命は始めから決まってると思ってます。[運命は変えれるモノだ、自分で切り開くモノだ]とかってよく聞きますけど、そんなの全くの見当違いなんですよね…。上記の言葉を言うのは結局、成功者か今から何かにチャレンジしようとしてる人のみ。成功したから運命は自分で変えれる、切り開くなんてのはおかしい話で。失敗した時はこれが運命だったんだって理由付けて納得する人もいますけど…、自分勝手すぎますよね。人間なんて所詮、自分にとって利益のない事から逃げようとする事、無い物ねだりしか能がないんですよ。生物の中で人間が一番下等な生き物だと思います。悲しいかな知能は一番ですけどね…。知能が発達しすぎた為に物事を知りすぎた、理解しすぎたからこそ僕たちみたいな考え方が多くなったんだと思います。昔のブッダとか悟りを開いたとされる人達は僕たち(僕やはなじりさん)より早く生まれて、その考え方を世間に説いただけの話ですよね。
【2006/09/26 05:49】 URL | ゆうき #LZUhE/Ak [ 編集]


>kafranさん
リンクありがとうございます!!ウレスィー!!
藤原紀香じゃなくて長澤まさみですか??
うきゃーー

>猫ちゃん
なんか詳しい解説ありがとう☆そっかぁ、何してもかわらへんのかなぁ・・・それもちょっとサミシス。運命は君の中に!

>ももじん
その考えがいいかもね!あんまり考えすぎても結局答えなんてないんだから・・まぁ、頭のおかしな人の戯言だと思っといてや♪

>ゆうきさん
コメントありがとうございます。基本的には私と同じ考えですね!!でも、何も考えずに生きていくことも楽しいかも・・・
【2006/09/26 08:58】 URL | はなじり #- [ 編集]


あたしは都合のいい時だけ運命を信じて、
都合の悪いときは、「神様のいたずら☆」程度にしか考えてないです。
だって、、そこまで考えるほど、頭よくないから?
いちごはどっちかっていうと喜怒哀楽がしっかりある人間やけど、
ま、しゃーないなって思うときも、
やっぱり、これは運命なんやわ~って思うときも、
運命なんてラララ~♪って思うときも、あります。
つまり、なにゆってるかわかんなくなってきたじょ。。
【2006/09/26 09:41】 URL | いちご #- [ 編集]


どぉもw 可憐な大人?ちぃですw
ご紹介ありがとうございました♪ワーィ♪
ところで・・・「運命」について。難しい問題ですよね(;´∀`)
まぁ、考え方は人それぞれですからね♪(´∀`*)
【2006/09/26 13:21】 URL | ちぃ #iWfHidvU [ 編集]


>いちごん
何言ってるか分からなくなってるいもうと萌

>ちぃさん
そうですよね、、ようは自分の気持ち次第ってもとで!!難しく考えないでおこう☆
【2006/09/26 17:24】 URL | はなじり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/32-fa0f70e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
