プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

今日の出来事 
【2006/10/17 Tue 19:57】

今日は真面目に仕事のこと書くお。




はなじりは車の営業をしてます。

車は大好きです。

会社で扱ってるメーカーの車も好きです。


営業といっても売るだけじゃなく

その後のお世話、お付き合いが重要になる。


先日こんな電話がありました。


「ナンバーを前と後ろ盗難されたんです!!」


私は助けたあげたい気持ちと同時に


「なんでこんなことをする人がいるんだろうか?」

という怒りが込み上げて来ました。



とりあえず市役所で臨時ナンバーを付けてもらい

今日車をあずかり、

書類をそろえて

陸運局まで走って新しいナンバーを

付けてきました。


そしてお客さんに返そうと思ったのだが

車が非常に汚れている。



普段から乗りっぱなしで

気にしない人なんだろうけど

洗車をしました。


ナンバーも変わり

新しく心機一転

お客さんに乗っていただきたいと

思ったからです。


お客さんに連絡して車を

取りに来てもらいました。

新しい車検証等説明して

「また困ったことがあったら何でも言ってくださいね!」

というと

「本当にありがとうございました。助かりました!!」

とうれしそうな笑顔でお礼をいただきました。



「この笑顔のために働いているんだなぁ」


と改めて人に喜んでもらううれしさを実感し

初心に戻れました。



スッキリしたように思えましたが

やはり盗難については非常に胸糞悪いです。


人間としてはずかしくないのだろうか??


あとから振り返って後悔しないのだろうか?


他人を思いやる気持ちを持つことは難しいことです。


でも、人生の中でうれしかったことや

気持ちの晴れ晴れするような出来事って

他人を思いやる気持ちから生まれていることが

ほとんどだと思います。


私のブログを見ていただいている方は

良識のある方ばかりだと思いますが

今一度、他の人のことを考えて行動して

いただければ私は本望です。








盗難、窃盗、殺人




世の中にはびこる悪を
















































MM20060120235031609M0.jpg

誠に遺憾に思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

にぃやんのお仕事の話聞くと、
いちごも頑張れそうな気がしてくるよ!
でも、いちごのお仕事はにぃやんみたく直接お客さんと関わるお仕事じゃないのがザンネンやけど。
あ、今日通信教育とやらのお知らせが企業から届いた!
どうやら、春から雇ってもらえそう!ww
安心!安心!
【2006/10/17 21:59】 URL | いちご #- [ 編集]


盗難、窃盗、殺人 などする人は神経おかしいですよね。
私の友達で、最近下着泥棒にあった子がいます。
なんだか気持ち悪いし、精神的にもショックを受けますよね。
ほんとうにやめてほしいです。
【2006/10/17 23:28】 URL | kafran #vS0ZYPgc [ 編集]


自分もディーラーに持ってくと、毎回戦車洗車してもらってます… 自分でもちゃんと手入れしろっ!!って怒られそう。。。
信頼できるトコに持っていくと、そうやって色々してくれたり、誠意あるってほんと感じられる対応していただけたり。そうすると、ほんと、またお願いしようって思えるんですよね。
営業の方々には、いつも感謝感謝です。。
でもやっぱ、盗難については胸糞悪いですね。
ナンバー盗るって…それがまた犯罪に使われるんかなぁ…そうゆうことする人がいると思うと悲しくなります。
昔、自転車盗られて、みんながみんな悪もんに見えてきちゃったことがあるけど…それも悲しいよね。できれば、みんなイイヒトって信じてたい・・・
【2006/10/18 00:57】 URL | ももじ #fBVKm68U [ 編集]


>いちご
仕事がんばれよ!!悩みとか相談があれば
なんでもおk!

>kafranさん
ほんまムカつくよね!同じ人間として思えない。
なぜそういう思考回路なんだ??周りの環境にも左右されるかもしれへんけど、やったことはやったこと。下着泥棒もムカッ!!

>ももじん
シャキーン、ももじんのようにお客さんに思ってもらえるようにがんばるお。
平気で自転車盗むやつ。むかし、追いかけて後輪を蹴ったら吹っ飛んだ、見るとまだ中坊くらいのガキ。「ごるぅあぁぁ!!」って言ってチャリみたらフレーム曲がってますた。
【2006/10/19 15:18】 URL | はなじり #- [ 編集]


『正義を守ぉ~るっ!!(`∀´*)』

この世に蔓延る悪はこの「はなじり」が!
戦隊ヒーローに出てくる感じに「「変身っ!!」」
して
悪を「千切っては投げ、千切っては投げ」←(ここテストに出ます)
で格好良く退治してくれます!はい★
そうですよね?(▼∀▼*)
【2006/10/19 18:53】 URL | 猫MANMA #- [ 編集]


>猫ちゃん
えー、千切るんですかぁ?
えー、投げるんですかぁ?
悪は嫌いだけど。。。。
格好良く退治ねぇ。。。

がんばります(`・ω・´)!!
【2006/10/19 19:46】 URL | はなじり #- [ 編集]


ほんっと、そぉいうことやる人の気持ちがわからんです!(怒
私は営業さんじゃないので、
営業さんよりは薄く広くお客様と接しています。
でも、ときどき
「いぃこだね~」
とか、
「ありがとう」
とか言ってもらえるとすごくうれしいですよね♪

それなのに…
誠に遺憾に思いますっ(`Д´#)
【2006/10/19 22:22】 URL | tucchi #yjwl.vYI [ 編集]


>つっちー
遺憾に思わんとイカン
【2006/10/20 09:06】 URL | はなじり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/44-825bb75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
