プロフィール

はなじり

Author:はなじり
どーも!

はなじりです。

25才ですわ。もうね、オサーン化始まりました。

最近転職したリーマンです。

日々の出来事、雑記を

乗せています。


「はなじらー」になりたい方はリンク


ペタペタはってくださいねぇぇぇ !(゚д゚;)

FC2ブログランキング

ぽちっとな~(´- `*)

FC2ブログランキング

押してくれたらウレシイデス☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夢の続きへようこそ
人生は一度きり!!笑って、泣いて、幸せになりたい!!リーマンだお。
 
【--/--/-- -- --:--】

自殺 
【2006/11/13 Mon 12:08】


自殺、自殺、自殺。



ネットでニュースを見ていてこの文字を目にしない日はない。


特に小中高生の自殺が多い。


文部科学省に自殺予告の手紙が届いたのを機に

大量の同様の手紙が届いているようだ。


いじめられて自殺。

とてもかなしいことである。

校長でさえも自殺する始末。


確かに命を断つと楽になれそう。

生きていくことはしんどい。

食べていくために仕事して

上司に怒られて、ストレスたまって、

そら、死にたくもなる。

でも、辛いことがあるからこそ

楽しいことがある。

生きててよかったって思うことがある。


自殺する少年少女たちは

自殺する勇気があれば

いじめたやつを殴れ。

やり返せ。

んで、だれもいじめんな。



いじめてるやつ。

いや、自分がいじめていると感じていないやつ。

もしくは、いじめているうちに怖くなって

いじめることをやめられないやつ。

自分の身に置き換えろ。

っていってもワカラヘンのやろうなぁ。



いじめはいつでもどこでもあるもの。

正直なくならないと思う。

だから、いじめというものに対して

どう対処、対応していくのか?

まぁ、個人的には

タイマンはらして

殴り合えばええとおもうんやけど。

お互い痛みをしれ!





この記事に対するコメント

ほんとに多いよね、自殺。
子供の自殺って大人の自殺とはちょっとちがう気がする。
悲しい程度がほんとに違うと思う。
これから先の未来を投げ捨てる前に、
誰かに相談してほしいなぁ。
世の中に助けられない人が一人もいない訳ないんやけんっ!!
【2006/11/13 18:38】 URL | いちご #- [ 編集]


はな君・・・ただいま~~v-238

いじめ・・・難しい問題だね!!

子供の世界もさることながら、
お手本にならなきゃいけない大人の世界もいじめだらけで・・・

社会に出ると特に男社会は理不尽に思う事ばかりじゃない??
人間の尊厳とかホントに考えさせられる事があるものね!!

ゆとり教育も大切だけど・・・道徳的な何かを多感な時期に触れることも大切だと思うんだ!!
そう言う心の授業みたいなものがすべて省かれてしまったものね!

あとは・・・やっぱり家庭の有り方でしょ!!

んーー難しい????

【2006/11/14 08:55】 URL | ゆき #aA3imj.c [ 編集]


はじめましてw
自殺イクナイ!!
つらくても自殺イクナイ!!
SOS出せなかったりSOS受けてもらえなかったり、そりゃつらいでしょう・・・。
いじめられる方にも原因があるとか言われてますけど、
明らかにいじめてる側がウェートしめてるわけで。
ただ、自殺する人は被害者と取り上げられますが、
自殺したら、その人は自分を殺した加害者なのだというコトも少し考えてほしいもんです。
【2006/11/14 19:24】 URL | Team2000 #- [ 編集]


う~ん、難しいね。
タイマンはる勇気も生きてく勇気もないからって… 死ぬほうがよっぽど勇気要りそうに思えるけど…
ガキんちょのころ友達なぐったことあるけど、すっごい心が痛かったっけ。まだ自分は健全のようです。
でも、気づかずに人を傷つけたりしてるかも。。
怖いねぇ。
【2006/11/14 19:37】 URL | ももじ #fBVKm68U [ 編集]


>いちご
やけん。ほんまそうやけん。
かなしいばかり。

>ゆきさん
おかえりなさい!!
家庭のあり方、たいせつですよね。
でも、家庭、学校、社会が連携してないと
ダメだとも思います。
難しいっす。

>Team2000さん
コメントありがとうございます。
自分を殺した加害者!!
なるほど、そうですよね。
死ってやなもんです。

>ももじん
こころが痛くなったももじんは
愛と勇気が友達さーー
らんらららん
【2006/11/16 15:18】 URL | はなじり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ashitagamienai.blog55.fc2.com/tb.php/67-548f6d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
